Camera Plate for Fijifilm X-T2

2017/01/06
by Shop Stuff

富士フイルムの X-T2 に適合するカメラプレートは既に型番表でご案内しているとおり PG30U となります。

装着写真がないかと思っていたところ、現場で何枚か撮ったものがあるというので送ってもらいました。

ボディーサイズよりもプレートの方が大きいため若干はみ出ますが、実用としては問題ないそうです。

また、今後発売される組み合わせ型汎用 L-プレート シリーズは、カメラプレートにサイズの違うサブプレートの組み合わせが可能となりますが、X-T2 に適合するサイズのカメラプレートも出るのではと思っています。

メーカーにはX-T2について何度も要請してましたから..笑

2月23-26日の CP+2017 には間に合うと思いますので、横浜まで来られる方は是非弊社ブース(プロ機材ゾーン)までお越し下さい。

最後に、バッテリーグリップ用につきましては、確認がとれましたらご案内させて頂きます。

また、バッテリーグリップ VPB-XT2 用のプレートは PU40 となります。

※追記: L-プレートは PLV80170 となります。



 



Business Days Calendar Business Days Calendar

about markins