ニコン Z8 専用プレート 発売

2023/08/26
by Shop Stuff
ニコン Z8 専用 カメラプレート PN-Z8・サブプレート LN-Z8 がマーキンスより発売されました。
マーキンスのカメラプレート PN-Z8 は、専用設計によりカメラをしっかりとホールドしますので、ブレのない安定した撮影が可能です。スプリング式のピンによりプレートずれも防止されます。

また、別売のサブプレート LN-Z8 と組み合わせることにより、縦位置撮影に素早く変更できるL-プレート(L型ブラケット)としてご使用いただけます。

横位置・縦位置の切り替えのさいに雲台を動かす必要がなく、光軸のズレなしにすばやい切り替えが可能なL-プレートはとても便利です。

マーキンスのプレートは、航空機の素材としても使用される軽量で強固なアルミ合金を削り出し、バレル研磨の後、高度の硬質アルマイト加工を施しますので、表面が非常に なめらかでかつ 耐摩耗性にずば抜けています。

また、 線や面のとりかたが非常に美しく繊細ながらもシンプルで、 軽量化・安定化のためのさまざまな設計ノウハウが反映されております。 軽いのに機材をしっかりとホールドし、ブレのない安定した撮影が可能で、手持ち撮影のさいも違和感なく使えるのがマーキンスの特性です。

カメラプレート PN-Z8

サブプレート LN-Z8
型番 PNZ8
重量 54 g
サイズ 91×38×10 mm
材質 A6061-T6
取付方向 単一方向
装着方法 1/4 UNC(細)ネジ
※別売の L型六角レンチ(4mm) にて装着
付属 1/4 UNC(細)ネジ × 1
型番 LNZ8
重量 36 g / 90 g (組み合わせ)
サイズ 16x42x95 / 1111x42x95 mm (組み合わせ)
材質 アルミ合金 A6061-T6
組み合わせ方法 付属のレンチにて装着

営業日カレンダー 営業日カレンダー

about markins