ペンタックス K-1 専用 プレート 8月30日発売

2016/08/20
by Shop Stuff

ペンタックスファン待望のK-1専用プレートが、8月30日に発売されます。

現在、予約注文を受け付けております。初回の入荷数には限りがありますので、ご注文はお早めに!

マーキンス PP-K1 + LP-K1 ペンタックス K-1 専用プレート
通常、プレートの回転防止の為に、プレートにフランジを設けるのが一般的ですが、ペンタックス K-1に関しては、ボディー形状の複雑さやLCDとの干渉を避けるため、フランジを設ける代案としてバッテリーグリップ装着用穴を利用するメーカーが多いようです。この為、通常の方式では、L-プレートのサイド部がカメラボディーに密着固定になりますが、マーキンスはスライド式ガイド・ピンを採用することで、この問題を解決し、L-プレートのサイド部とカメラボディーの間に空間が作れるようにしました。
マーキンス ペンタックス K-1 専用プレート
マーキンス ペンタックス K-1 専用プレート

カメラプレート PP-K1サブプレート LP-K1 を組み合わせることによりL-プレートとして使用できます。

カメラプレート・サブプレートの各商品説明のページの中に、セット販売タブページがございますので、是非便利なセット商品をご注文下さい。